卒業式&卒園式!ママと子供の髪型について

スポンサーリンク

卒業式や卒園式で悩むのが髪型ですね。

我が子の晴れの舞台なのでバシっと決めたいところです。

一口に、卒業式、卒園式の髪型と言っても服装がスーツなのか着物なのかで違いが有ります。

卒業式&卒園式!ママと子供の髪型

一般的な髪型としては、上品な感じにまとめる方が多いです。

美容院等に行って、カラーやパーマそれにトリートメント等で髪のコンディションを整えていくと良いと言われてます。

美容院は行きつけの所がオススメですが、

卒業式や卒園式の日などはかなり混むと思うので早めに予約は絶対ですね。

幾つかの髪型を記載しますので参考にして下さいね。

ママ編

★前髪をあげてると、丸い顔でも少しは丸く見えなくなります。ピン等でアレンジするのも良いです。

★髪の毛が短いなら、つけ毛が良いです。パーマのつけげが売っていますので、自分で購入するのもよいと思います。

 また、美容院にあるかもしれないので問い合わせしてみて下さい。

★トップにボリュームを持たせたハーフアップ等にする。 パールのヘアアクセなどを使うと可愛らしいです。

 その際毛先をゆるく内巻きにするとより一層華やかできれいなお母さん、とい感じに成ります。

子供の髪型

★髪の長めの子だったら、アップで巻く。

★こめかみより少し上の部分で、指先でつまめるほどの量で束作り、後ろ向きにねじる。両方の束が後ろで交差したらゴムで結ぶ(ねじりハーフ)

★耳より上の髪をまとめて結び、逆Uの字に髪を取る。(外から分け目が見えない)

★頭のトップの位置で高めのポニーテールをして結ぶ。バレッタをこの時つけると良いです。内側は逆毛を立ててふんわりと。毛先は外ハネに巻くと良い。

★前髪を残したら、サイドの髪をみつあみにしていく。両方のみつあみを後ろでまとめて束ねる。

★てっぺんでポニーテールにしたら逆毛を立て、ふんわりねじりながらおだんごにじょうにする。この時、ボリュームをつぶさないようにして下さいね。

ママの髪型の場合は、着物を着るならそれに合わせた髪型と成るので、

美容師さんに相談し、決めるのがベターです。

以上、卒業式、卒園式の髪型についてでしたが

入学式や入園式も似たような感じでOKです。

とは言え、卒業式や卒園式ほどは凝らなくても良いと思います。

入学式や入園式は着物は着ないのが普通しね^^;

以下、参考動画をアップしたのでご覧頂ければです^^

最後に、このブログを読んでくれているあなたへ

心より、ご卒業めでとうございます!

と、

言わせて頂きます。

たとえ他人様のお子様であっても、子供は国の宝です。

これからの子供さんのご活躍が楽しみですね^^

立派に成長されることを、心よりお祈り致します。

最後までお読み頂き、有難うございました^^

▲関連記事

⇒ ★ゴミ記事量産工場!!ネットにおける学校裏サイト~その2

⇒ ネットの詐欺師は大学教授!?詐欺師の卑劣な手口と嫌がらせについて

スポンサーリンク