GWに修善寺!神代の湯と虹の里

スポンサーリンク

GWに修善寺へ行きました。

三島駅まで東海道線で行き

三島から、箱根登山鉄道で修善寺駅へ。

早めに出たので、10時ごろに修善寺駅に着きました。

時間が早かったので、修善寺の温泉街へ徒歩で行きました。

徒歩だとだいたい30分ぐらいなんですけど、

上り坂な為、結構な運動に成ります。

修善寺は、子供が小さい頃はよく来ましたが、

電車で来るのは、今回が初めてです。

ここの茶店で、ビールを飲みました^^

修善寺syuzenzionsen1

弘法大師が杖で突いたら

湧き出たと言われる、修善寺で最も古い源泉

「どっこの湯」です。

修善寺どっこの湯syuzenzidokonoyu

古い感じの宿やが多く、とても良いです^^

修善寺syuzenzionsen2

ここが地名の元と成った「修善寺」です。

修善寺syuzenzi

お昼を修善寺の温泉街で食べてから

宿泊先の温泉や 神代の湯へ向かいました。

この宿は、温泉評価”日本一”を獲得した、静かで大人の癒しの宿です。

源泉掛け流し100%(循環・薬品なし)の贅沢な温泉は、

とても気持ちよく最高でした^^

特に、ミットサウナは上からの蒸気が心地よく

身体に良いのが実感できました。

食事は、地元で作った野菜中心でしたが、

調理の仕方と鮮度が良い為、

大変、美味しかったです^^

辺りには何もなく、小川の流れる音ぐらいしかしません。

子供には物足りないかもですが、

大人には、最高の癒しの宿と言えるでしょう。

さて次の日は、

久しぶりに虹の里へ行きました。

修善寺虹の里syuzenzinizinosato

久々に食べるあゆの塩焼き・・・・

美味しかった!(^^)!

帰りは、バスで修善寺駅まで行き

「踊り子」で三島まで行き、

そこから東海道線に乗り換え、

帰宅しました。

ちなみに、特急踊り子号は、

修善寺から三島までは普通料金で乗車できます^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク