後楽園ホールの行き方は!?初めてのスターダム女子プロレス生観戦!

スポンサーリンク

6月14日に、生まれて初めて女子プロレスを生観戦しました。

昔、テレビではよく見てましたが、

ジャイアント馬場さんが亡くなってからは

男女共、全く興味が有りませんでした。

そんな中、

たまたま「週プロ」さらっと流し見してたら

なんでも、

昔の全日四天王を思わせる女子プロレスラーがいるとの事。

その女子プロレスラーの名は

宝城カイリ

四天王プロレスは大好きで、

会場にも2度ほど行き、

テレビでも毎週見ていました。

そんな訳で、

宝城カイリってどんなレスラーなんだろうと思って、

動画を見ました。

なるほどそのスタイルは正に

「受けのプロレス」そのものでした。

何度やられても、凄い形相で立ち上がる姿は

小橋や川田のようです。

その宝城カイリが、

あの里村明依子とタイトルマッチを行うと聞き、

少し遠いのですが、見に行きました。

一度、彼女は里村明依子に完敗してます。

ですが、

この試合を見て、益々宝城カイリが好きに成りました。

その動画はこちらです。

後楽園ホール行き方

前置きが長く成りましたが、

14日朝、新富士からこだま号に乗り東京へ行き

2番線の中央線に乗り、お茶の水(2駅です)で総武線に乗り換え

1駅の水道橋駅で降ります。

西口から歩道橋を渡り、そのままドームを目指して真っ直ぐに行き

下へ下がる階段を下りると、

左側にビルが有り、その五階です。

スターダム後楽園大会

11時ごろチケットを買いました。

どこにするか迷いましたが

折角来たので良い席をと思い、

Aシートにしました。

ただ、

リングからかなり近いのですが、

東の端の方だったので、少し見づらかったです(>_<) 初めて見るスターダムは、 オープンングが華やかで 演出が良かったです。 後楽園ホール行き方sutardamu1

試合も、どれも面白く

特に、メインとセミは良かったですが、

メインはとても緊張感が伝わり、

熱戦と成りました。

セミファイナルは、

ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合で、

紫雷イオ&岩谷麻優VSスター・ファイヤー&ニッキー・ストーム

でした。

後楽園ホール行き方sutardamu2

試合は最後、

合体パイルドライバーから、岩谷麻優のドラゴンスープレックス

で王者組が防衛しました。

次は、あの世間を騒がせた世Ⅳ虎の

引退セレモニーです。

個人的には世Ⅳ虎選手、好きでは有りませんでしたが、

宝城カイリとタイトルマッチをしてほしかったです。

後楽園ホール行き方sutardamu3

何故だかわかりませんが、

イオや麻優たちがリングに上がり止める姿を見ていたら

涙が出てきました。

まだ若いし(娘と同じ年です)次のステージで

頑張ってほしいです。

さて次はメインイベント、

赤いベルトを賭け、

宝城カイリと里村明依子の一戦です。

相変わらず入場時から、里村明依子のオーラは凄く

正に、横綱といった感じでしたが、

宝城カイリにも、なにか凄いカリスマ性を感じました。

きっと、凄い覚悟で臨んだんだと思います

試合はとても激しいものとなり、

里村の本気が伝わってきました。

沢山、写真を撮るつもりでしたが、

そんな暇は無く、

気が付けば、いい年して必死に宝城を応援していました。

結果は30分ドローでしたが、

あっと言う間の30分でした。

正に激戦!!

あの里村明依子を相手に、フルタイム観客を沸かせた

宝城カイリ・・・

強く成ったな~

さすがチャンピョンです!!

礼儀正しく性格も良い、

プロレスに対する姿勢もしっかりしているし、

今後も頑張ってもらいたい女子プロレスラーです^^

里村選手とは、再戦するそうなので、

こんどこそ勝利を期待したいです!

あっ!

画像も、逆光でうまく撮れてませんが

載せときますね(^^)

後楽園ホールの行き方sutardamu4

後楽園ホールの行き方sutardamu5

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク