大滝 温泉 天城荘へ行きました!美人女将や食事と温泉について

スポンサーリンク

先日、大滝 温泉 天城荘へ行きました。

実はここ、二度目なのですがテレビ出演などでも有名な

美人若女将が出迎えてくれて、とても癒されました。

今日は、河津七滝(だる)温泉天城荘の感想です。
(正式名称はりばてぃリゾ・音 AMAGISO(旧:大滝温泉 天城荘)

大滝 温泉 天城荘

大滝 温泉 天城荘

今回は、修善寺方面からバスで行きました。

修善寺からだと1時間ぐらいで到着します。

到着してからは、宿に荷物を預け、七滝めぐりをしました。

★河津七滝

前日が雨だったのでかなりの迫力でした。

七滝めぐりは結構、歩くし階段も有る為、

ご高齢の方にはキツイかもです。

と言うより若い方でも休みながら廻らないと大変かもしれません。

河津七滝1

河津七滝2

河津七滝3

河津七滝4

河津七滝5

河津七滝6

河津七滝7

河津七滝8

あれっ!

河津七滝なのに写真が8枚に成ってしまいました。

どこかダブっているようですね。

この七つの滝にはそれぞれ名前が付いています。

ちなみに七滝と書いて「ななだる」と呼びます。

★夜の大滝

夜の大滝はライトップされていて、とても幻想的でした。

雨あがりだったので、かなりの迫力でした。

夜の大滝ライトアップ

この絶景は、宿泊客しか見れません。

滝が好きな方は見る価値大なので是非、訪れて見て下さいね。

★天城荘の食事と温泉

客室露天風呂付きに泊まったのですが、かなり良かったです。

ここの客室露天風呂は5室有り、それぞれ違うそうなので

泊まった部屋を覚えていれば、違う部屋を用意くれるようです。

ここの外湯は有名な、大滝の真ん前の天然温泉ですが、

内湯は、一つは色々あるのですがもう一つは

オーソドックスな普通の風呂でした(2017年11月現在)

夜に、男女入れ替え制と成ってます。

食事は文句なく美味しかったです。

量が少ないと言う方もいらっしゃるようですが、

お酒を飲む人にはちょうど良いと思います。

★天城荘美人若女将

初めて宿泊した時は全然、知らなかったのですが

ここの女将さんは、テレビに出るほど有名な方です。

天城荘若女将

ブログを拝見したり、実際に話して感じたことは

とても気さくで、心配りに長けた方だということです。

旅館を良くするために、様々な事にチャレンジするその姿勢はとても素晴らしく

応援したい気持ちに成ります。

これほどしっかりしている若女将を見ていると、

正直、自分の息子や娘が幼く見えます(笑)

他、従業員の方々もとても気さくで好印象の宿と言えます。

★まとめ

管理人は元々、川や滝が好きなのでここは立地的にも好きな場所です。

加えて天城荘の、食事、温泉、サービスはとても癒されます。

ただ一点、タバコが吸いにくいので愛煙家は少々辛いですが、

それを覗けば過去に泊まった宿の中でも1位、2位を争うほどの

満足度でした。

コンビニまでは車が必要なので、電車の方は駅近くで飲み物等は買って行った方が良いです。

では、良い旅を^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク