銚子へ観光!冬の見どころとは?あまり知られてない絶景富士山!!

スポンサーリンク

暮れに、銚子へ子供たちと共にお墓参りを兼ねて帰省しました。

今日は冬の銚子の見どころをお伝えします。

12月31日の大みそか、

東名高速を使い出かけたのですが、

用賀インター辺りから事故で大渋滞(>_<) でも何とか4時ごろには銚子に到着しました。

その日はお墓参りの後、宿泊先へ直行。

次の日の元旦に実家へ行きました。

★銚子へ観光!冬しか見えない絶景とは

こちら、

元旦の夕暮れ時に、外川漁港から撮った写真です。

銚子観光冬外川富士山 tyousikankoufuyutokawafuzisan

銚子から富士山がよく見えるのは、

工場が休みで、空気が澄んでる冬場です。

以前、テレビで静岡県と山梨県の富士山対決と言うのが有って

海と富士山のコラボは静岡県だけと言ってましたが

銚子でも見れるんです^^

しかも、山梨県にも負けないとても幻想的な富士山です。

こんな絶景を元旦から拝めるとは・・・

今年は良い事が有りそうです。

外川からだと丁度屏風ヶ浦の横ぐらいに見えるので、

何とも言えぬ景色です。

実はこの富士山、子供の頃に一度だけ見ました。

銚子に18年住んでいても、

1度だけしか見たことがないんですよね~

その後、静岡県に住んでいるので

富士山は、ほぼ毎日見てますが

地元で見るのと銚子から見るのでは全然違いますね。。。

★銚子のおすすめ観光スポット

今回の帰省で行ったところをご紹介します。

銚子観光犬吠灯台tyousikankoufuyuinuboutoudai

有名な犬吠灯台です。

本州最東端に位置する犬吠崎は、

初日の出で有名ですが実は昔、

東映の撮影にも使われた場所なんです。

銚子観光銚子マリーナtyousikankoufuyutyousimariina

銚子で一番新しい海水浴場の、

銚子マリーナです。

新しいと言ってもかなり経ちますが、

遠浅の砂浜で海水浴にはもってこいです。

冬場は凧揚げとか景色を楽しむ人が多いです。

銚子観光銚子ポートタワーtyousikankoufuyupoototawar

銚子ポートタワーの展望台から撮った写真です。

天気が良いと先ほどの富士山や筑波山が見えます。

ちなみにお土産屋さんのウオッセ21と繋がっていて、

自分も銚子に来ると、ほとんどここでお土産を買います。

銚子沖のマグロは、とえも美味しいです。

★銚子の格安宿

最後に今回二泊した宿を紹介します。

・喜久よし旅館

喜久よし旅館kikuyosiyokan

素泊まりで12月31日から1月2日までの二泊で、

大人4名39,000円でした。

この時期にしては格安ですが、

トイレが部屋の中に無いので冬場は少し辛いかなと思います。

設備は良いとは言えませんが、

おかみさんがとても感じが良く、

掃除が行き届いていて清潔感のある宿でした^^

ちなみに予約はじゃらんで出来ます。

帰りは東関東自動車道で3件もの事故が有り、

普段なら4時間程度で着くのに、

なんと!!!

6時間半も掛かりました(>_<) それでもスピードを出す人はいるんだから よく解りませんね(..)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク